風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2016.6.9(木) 動体保管とか

2016.6.9(木) 動体保管とか

先月ネットオークションで手に入れたバイク、
帰宅したら風でカバーがめくれていた。
こいつ、
走りたいのかなあ……。
タイヤも新品で、
消耗品も交換済みの状態で引き取った。
前オーナーはガレージ保存で、
その前の最初のオーナーは室内保管だったらしい。
俺の家、
遺品整理さえすればバイクを室内保管する場所はいくらでもある。
でも遺品整理は1年以上中断したまま。
ナンバー登録して、
たまに乗ってあげようかなって考えが浮かぶ。
いつ如何なる時もメインのバイクだけに乗りたいから、
セカンドバイクって扱いは心情的に出来ない。
でも、
これほどの好状態なのに勿体ない。
他の5台の部品取り車とは明らかに違う、
「乗れる状態」のバイク。
いくつか気になる部分はあるけど、
ナンバー着けたら普通に乗れるんだもの。
どうせ走るならばナンバー着けて、
保険入って、
正々堂々公道を走りたい。
そもそもバイクは走る為に存在するんだから。
たまにエンジンかけるだけじゃあオイルもガソリンもゴムも劣化していくだけ。
カーポートにカバーかけていても錆びも出てくる。
どーすっかなあ……ナンバーとっちゃおうかなあ?(´・ω・`)