風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.1.13(月)バイクで

2020.1.13(月)バイクで

 

天気いいし、

とにかく出掛けなきゃって思って、

バイクで高速道路。

松本の手前までを一往復。

途中でスピードメーターケーブルが外れる。

ケーブルの先の部品がひび割れちゃって、

ネジが緩んでしまった。

車載工具で応急措置して、

一旦帰宅。

部品取り車からケーブルを移植しようかと思ったが、

2号バイクのスピードメーターケーブルにはヒューズボックスが掛かっていて、

結構めんどくせーな。

前のオーナーがケーブルや配線のレイアウトを変更してるのが原因。

やれない事はないが、

交換じゃあなくて結束バンドで固定して、

ネジが抜けないようにした。

これでいーや。

それからもうひとっ走り。

高速道路で上田までを一往復。

今日一日で高速道路を200kmくらい走るが、

こんな事しちゃあいけないんだが、

結構スピード出す。

バイクでスピード出す事で憂さ晴らし。

いかんなぁ……。

f:id:vagabonder1990:20200113134208j:plain