風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2016.6.30(木)セカンドバイク持ちに

vagabonder19902016-06-30

2016.6.30(木)セカンドバイク持ちに

部品取り車をナンバー登録して、
任意保険にも加入。
とうとうセカンドバイク持ちとなってしまった。
1988年式ホンダCBR250R(MC19)hurricane、
28年乗ってきて現在入院中の相棒と同じ車種。
バイクに乗るのは3ヶ月ぶりだが、
昨日まで毎日乗っていたかのように自然に走れるのは、
この車種が素晴らしいからなのだろう。
28年前のバイクだけど走行距離が8740キロしか走ってなくて、
前のオーナーの手入れも行き届いていたから、
セカンドバイクにするにはもったいないくらいの好状態。
社外品マフラーの音量が気になるけど、
乗る分には問題なし。
フロントブレーキランプが点かない件は、
明日にでもバイク屋で診てもらえる予定。
相棒のエンジン載せ換えといい、
バイク屋には感謝だ。
これで半月後の北海道ツーリングには間に合いそうだ。