風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2016.9.9(金)珍しい週末の食料事情

vagabonder19902016-09-09

2016.9.9(金)珍しい週末の食料事情

仕事、疲れたー(;´д`)
時間に追われて、気がつけば熱射病の一歩手前だったのかもしれない。
水分補給してる余裕もなく慌ただしく仕事して、
終業間際に気が抜けて疲れが一気に押し寄せた。
動かない体にもう一声かけて、
今夜から土日の休みにかけての食料(スーパーの出来合い物)と、
珍しく缶ビールとツマミと、
炭酸飲料で五千円余りの買い物。
土日の二日間で1〜2食しか食べないのが常(つね)なので、
出来合い物とはいえ四食も買い込むのは珍しい。
どうせ48時間くらい布団の中なんだし腹は減らないけど、
かなり上等な食料確保状態の週末。
缶ビールも、発泡酒第三のビールじゃあないよ。
ザ・プレミアム
モルツ
500ミリリットル6本。
家呑みなんて年に1回あるか無いかだから、今回は贅沢なもんを買ってしまった。
金曜夜から日曜夕方までの48時間にポテチと炭酸飲料しか採らず万年床からも出ず、日曜夜には居酒屋っていうパターンが、
この週末は違う事になる。。
金曜夜から日曜夜までの食費が五千円余り。
まあ……たまにはこんな週末もいいでしょ( ̄▽ ̄;)

画像は晩酌の、缶ビールとキムチ。