風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2017.5.3(水)福島touring初日(※明朝up)

2017.5.3(水)福島touring初日(※明朝up)

今日走った距離は
地元の下道を3km、
群馬・茨城経由(上信越道北関東道常磐道)の高速道路を386km、
宿泊先の福島県いわき市の下道を7km、
の合計400km弱。
高速道路部分は休憩時間込みで5時間半。
あんなにスピード出したのに、
平均時速にしたらこんなもん。
四輪と違って休憩時間が長くなっちゃうから仕方ないんだけど。
あんなに罪悪感と(スピード出す事に対する)、
警察に注意する集中力と、
遅いのに追い越し車線を退かない四輪に対するストレスとで、
精神的な疲労感が大きい。
疲労感の分だけ早く着けばいいのにって思っちゃう。
今更ながらバイクは大変だ。
載せ代えたエンジンは好調。
スピード出した高速道路の燃費も普段の下道に対して一割五分減と、
これも以前のエンジンと変わらない。
途中の茨城県壬生PAハイウェイオアシスでイベントをやっていて、
その出店で昼食。
蒸し牡蠣3個・牛カルビ串焼き1本・アンコウの唐揚げなど結構食べた。
夕食は、
地のものをと思っていわき市の繁華街を歩き回って迷いに迷ったけど、
相変わらず良さげな店には入る勇気が出ない人見知りな一見客根性なので、
生ビールと餃子とつけ麺という「何処でも食べれるのに」という食事。
しかも生ビール1杯でかなり酔ってしまい地酒どころではなかった。
ホテル戻ったらテレビ点けたままうたた寝
今夜くらべてみました」面白かったのに、
後半寝ちゃって覚えてないよ……
(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

(画像無し)