風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2017.8.11(金)北海道ツーリング二度め

体調悪いとか、
今朝ケータイ壊れるとか
いろいろあるけど、
まずは16:20自宅出発。
長野新潟県境の高速道路上で雨に降られて、
直後のパーキングエリアでカッパ来たけど、
その後は雨降らず。
カッパ脱いで走り出すとペース上がってしまって、
お盆の帰省のサンデードライバーが遅いクセに右側車線走り続けていてウザい。
平均100km/hのペースでかなり早く新潟港に到着。
お盆の北海道は10年ぶりくらいで、
北海道行きフェリーはバイク多い。
70〜80台くらいかな。
さすがはお盆だな。
昔は3桁だったのにって事は言っても仕方ないので言わない(笑)。
北海道ツーリングライダーに関わらず客が多い。
お盆だもんね。
例年の7月のフェリーとは比べてもどうしようもないくらい、
客が多い。
浴場で汗を流してから、
慣れないガラホをいじりながら、
ネットパソコン見ながら、
サッポロビールサッポロクラシック飲みながら、
時間潰す。
北海道には明晩から三泊するが、
どうやら雨が多いみたい。
仕方ない。
1シーズンに2度も北海道ツーリングに行けるだけマシと思わなきゃ。
あ、もうすぐ0時だ、ねなきゃ(;´д`)


2017.8.11(金)ケータイ機種変
2017.8.11(金)ケータイ機種変

新しいケータイから書き込み。
ガラケーからカラホに変えた。
スマホiPodは俺には必要なし(笑)。


2017.8.11(金)朝 ケータイ壊れる
2017.8.11(金)朝 ケータイ壊れる

朝からケータイ壊れた。
ガラケー、買い替え時だね。
北海道ツーリングだけど、
今夜のフェリーまでには時間ある。
準備しつつケータイショップ行って機種変してくる。
嘆く訳でもなく、
笑う訳でもなく、
やる事やる。
それだけだ。
【パソコンから書き込む】