風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2017.8.12(土)北海道ツーリング二度めの上陸

vagabonder19902017-08-12

2017.8.12(土)北海道ツーリング二度めの上陸

新しいケータイから書き込み。
カラホ、使いずらい。
こんななら、スマホの方が良かったのかも❓と後悔先に立たず。
しばらくはこのガラホを使い続けるしかない。
で、今年二度めの北海道ツーリング。
午前中、寝台で目覚めてから体調がおかしい。
気管支炎、だけじゃあなくて、頭が痛い。
昨夜の呑みの席でも変な頭痛があった。
体の節々が痛いから、発熱の関係か❓と思ってたが、今は熱はなさそう。
なんだ❓これは。
気管支炎とは別のなにかなのか❓。
どうせ夕方の苫小牧上陸までやる事ないんだし、とにかく寝よう!。
意識があると辛い。
寝るに限る。
そしたら津軽海峡の辺りでフェリーが揺れる揺れる!。
バイク倒れるんじゃあないか❓と不安になるくらい、上下に揺れるわ、波が船体に当たる音がするわ、それはそれはスゲー揺れ。
なんか船酔いっぽい。
引き続き寝るしかない。
暴風域みたいなのを抜けても、上陸地の苫小牧は雨。
苫小牧下船時点で体調不良はたいした事はなく、
だからといって万全ではない。
雨ガッバ着て上陸して、苫小牧のホテルに直行。
17:30くらいにホテル到着。
シャワー浴びてゆっくりしてからホテル近くの居酒屋で夕食。
これが昨日と今日の二日間での唯一の食事だ。
22:00にホテルに戻り、新しいガラホから日記を書いたら、寝よう。
明日行く帯広方面は、どうやら天気がよくない。
帯広は連泊なんで、レンタカーも考えなきゃ。
金かかるけど、体調不良をおして雨の中をバイクで走るのはいかがなものか。
という、この夏二回目の北海道ツーリング上陸初日。
ああ、ガラホ使いずらい(´Д`)