風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.8.17(金)お盆北海道ツーリング・走る

f:id:vagabonder1990:20180817140056j:plainf:id:vagabonder1990:20180817101615j:plain2018.8.17(金)お盆北海道ツーリング・走る

08:10出発の帯広は13度。
路面は乾いてるが曇り。
革ジャンがちょうどいい。
帯広市の郊外に出れば、
どこまで行っても畑。
十勝はジャガイモ畑が多い。
いつもポテチでお世話になっております(笑)。
寒いので広尾町でシャツ着て、
黄金道路へ。

えりも岬からは黄金道路を戻ってから天馬街道へ。
民家も畑もなく、
交通量も殆どない。
飛ばしまくり(笑)。
峠の翠明橋公園の湧き水はトンネル工事の為にクローズだった。
関係あるのか?と思っちゃうが、
飲めないものは仕方ない。

天馬街道からは、
海沿いの浦川国道ではなくて、
内陸側の三桁道道を行く。
浦川国道は飽きた。
牛より馬の牧場の方が多い。
ってか、
人口密度薄い。
この景色が好き。

北海道は、
広い。
こんな所に住みたいと、
毎度思う。
一度断念してるし、
年齢も年齢なので、
もう行動に起こす事はないが。
俺には肉体労働は無理。
若ければ順応性もあっただろうが、
過ぎた事を悔やんでも何も生まない。
ツーリングに来れるだけでマシだと思おう。
惜しむように走りながら、
景色を楽しむ。
「帰りたくないなあ」という気持ちを我慢して、
「来年の北海道ツーリングはドコを走ろうか?」
という事を考える事が、
前向きな証。

以下、備忘録。
(メーター壊れたので)
ネットの地図で距離を調べる。
本日の走行距離は415.6kmくらい。
30年累計の走行距離が352878.6kmくらい。
今回の北海道ツーリングで走った距離か1200km台。

1日に400km以上走ったのは久々だな。
まだ走れるな、
俺もバイクも。f:id:vagabonder1990:20180817133431j:plain