風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.12.29(土)縫い針どっかいく

f:id:vagabonder1990:20181229231845j:plain2018.12.29(土)縫い針どっかいく

昨夜は夜中の02:00帰宅。
夜の街は人出てたねー。
寒くて雪景色だけど、
いかにも仕事納めの夜の人の出具合。
終電で帰ろうと思ってたけど、
やはり帰る気にならず、
更にハシゴしたらタクシー乗り場がいつまで経っても行列無くならないでやんの。
ラーメン屋で時間潰そうにも、
どこのラーメン屋も混んでるし。
歩いて帰れば三時間半。
ただし氷点下だし雪で路面ツルツルだし。
取り敢えず30分歩いて、
客降ろして繁華街のタクシー乗り場に戻るタクシーを捕まえて、
それで02:00帰宅。
夕方まで寝てて、
菓子食べて、
テレビ見ながら針仕事。
布団で寝ながらチクチクしてるんだけど、
針が見当たらなくなる。
無くなるハズないのに、
布団の上では見当たらない。
おかしいなあ……不安。
こんな9連休の1日目。
今夜も呑みに出ようかと考えてはみた。
今日が今年最後の営業日の店もあるし。
でも夜になっても根気出ず。
既に結構飲み代使ってる年末だしね。
……針ドコいったんだろう?
ドコドコ(゜Д゜≡゜Д゜)?