風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.12.28(金)俺のボーナスレベル

vagabonder19902018-12-28

2018.12.28(金)俺のボーナスレベル

ワイルドターキー13年、
数年ぶりに入れた。
たまたま行きつけのスナックに在庫があったから、
ボーナスで入れた。
酒の味なんて分からんが、
ハイボールでは絶対に呑まん。
ロックやストレートで呑まない理由は、
単純明快、
進まないから。
水割がデフォルト。
まだ22:00か。
電車はあるが、
次の店に移動すると、
更にハシゴ酒となる事は目に見えてる。
どーすっかなあ……?。
取り敢えずカラオケ歌おうかねえ。
ババアばっかりのスナックで(苦笑)。
義務感と「呑みたい」の狭間(狭間)のスナックのカウンターにて。
俺のボーナスでは、
このくらいの店で
どうするか迷う。
そういうレベル。
せめて酒のレベルくらいは高くありたい。
酒の味なんて分からんのだけど。
プライド?
そんな御大層なもんではない。
ボーナスレベルと同程度の低レベルな話しだ。
それだけの事。
以上。
おしまい。