風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2017.2.24(金)俺なんかを

2017.2.24(金)俺なんかを

スナックに、俺なんかを誘ってくれるんだもの、
断る理由はない。
断ったところで、今夜もやる事ないし、暇だし。
単身赴任の、ふたつ年下の、部所違うけど上司。
直属の部下とは酒呑む事は皆無なのが見ていても分かる。
そもそも酒なんか呑まない人達ばかりだし。
単身赴任で、歳上の部下ばっかりで、仕事のストレス溜まってるんだとは思う。
元々俺が常連だったスナックではあるけど、
職場の飲み会の二次会に俺が案内したのが始まりだけど、
別に俺に義理立てして一緒に行かなければならない訳なんかない。
実際、その上司も個別に行ってるみたいだし。
なのに月イチくらいで、わざわざ俺を誘ってくれるんだもの、
断わる理由はないよ。
この春に異動しちゃうかもしれないし。
俺は定時で終業なので、その上司が仕事終わるまで俺一人で時間潰してる19:00。
そんな金曜日の夜。