風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.1.6(日)9連休最終日 3年A組

f:id:vagabonder1990:20190104191109j:plain2019.1.6(日)9連休最終日 3年A組

雪降るかなあって思ったけど降らなかった。
バイク乗れたなあ。
2号バイクの初乗りいつになるだろうか?。
今日もテレビやネット動画見ながら針仕事。
夕方居酒屋行って二日ぶりの食事。
夏の北海道ツーリングで買ってきた北海道ローカルコンビニの炭酸水飲む。
またひとつ北海道の思い出が無くなる。
夜は珍しくテレビドラマ見た。
3年A組なんとかかんとか、
あんな高校生が社会に出てきたら嫌だなあ、
それとあんな教師とか大人とかも、
社会人として関り合いたくないなあ。
見ていて不快だ。
まあドラマだけどね。
心のどこかに
「あんな高校生も教師も、大人の社会人も、既にいるんだよなあ……」
という経験感があるのだろう。
明日から仕事だから、
今夜は早く寝ないとな。
そんな9連休最終日。