風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.3.13(水)酔っぱらいの独り言

2019.3.13(水)酔っぱらいの独り言

同じ物事を見聞きして、脳ミソに違う物事が映ってる奴は、
コミュニケーションをとらないのが俺の方針。
理由は、
同じ物事を見聞きして脳ミソに違う物事が映ってる連中は、
己に疑問を持つ事も悔い改める経験も皆無だから。
徒労にエネルギーを費やせるほど今の俺には余裕が無いのでね。
脳ミソに同じ物事が映ってる人間であるならば、
意見や環境や選択肢が異なっても、
コミュニケーションをとる努力は惜しまないけど。
己を疑う事も、
己に疑問を持つ事も経験しないで人間形成がなされてしまった甘ちゃん人間と、
対等にコミュニケーションとる余裕は、
今の俺には無い。
そんな魔法や超能力がなければ実現できない事に
エネルギーを割けるほどの余裕な人生を歩んではいない俺。
魔法や超能力なんて、
この世にはあり得ない。
少なくとも俺は魔法や超能力なんて持ってないし、
見た事も皆無。
自分の欲求に都合がいい場合だけ魔法や超能力みたいな事を申す甘ちゃんは、
老若男女いくらでもいるけどね。
俺とは違うお花畑を生きてきた連中だから、
微塵も理解できない世界の住人の事など、
知らん。
かまう義務もないし、
教えてあげる義理もないし、
教えても分からんだろうし、
妥協してもリターンは俺には皆無。
無駄むだムダー!!。