風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.5.30(木)2019北海道ツーリング始動

2019.5.30(木)2019北海道ツーリング始動

今年も7月の連休に絡めてリフレッシュ休暇を取れた。
ネット予約でフェリーとホテルの予約も取れた。
仕事終わりの晩に出発するのも例年通り。
10連休最終日に帰宅する為のフェリーの便が休航日で存在しないので、
連休9日目に帰宅して、
連休最終日は自宅で過ごす事にする。
有給休暇は20日以上残ってるんで、
もう1日くらい有給休暇取ってもいいんだが、
仕事滞るし、
金もかかるし、
ゴールデンウィークの福島ツーリングで大金使ったばかりだし、
更なる有給休暇は取らない事にする。
8月や9月の連休に予定が無いから、
また「予定も無くて布団から出ない連休よりも、もう一回北海道行っちゃおうかなあ」となるかもしれないし。
この十数年間に、
ひと夏に2度北海道ツーリングに行ったのが2回ある。
なんか今年もそうなりそうな予感。
新しい法律が施行されて、
会社からは有給休暇を消化するよう数値目標を設定させられてるし、
(でも仕事量は例年より増えてるんだが)
北海道がどうかは不明瞭だが、
ロングツーリングは更に出ると思う。
7月は北海道には7泊8日と2往復のフェリーで2泊、
コレもう決定。
道北は諦めて東道だけを楽しむルートのホテルの予約をした。
ネットって便利だねえ。

……また金かかるわー。