風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.8.12(月)お盆連休9分の3

2019.8.12(月)お盆連休9分の3

 

布団から出ないと腰が痛くなるので、

気分はのらないが2号バイクで出掛ける。

ワインディングロードで遅いのに退かないバカドライバーをウインカー出して左から抜いたり、

スポーツ合宿で賑わってる高原の車道を我が物顔で歩いてるスマホしか見てないバカ学生に睨みを効かせたり、

高速道路の追い越し車線だけしか四輪の車列が走ってないので走行車線からそいつらブチ抜いたり、

同じく高速道路で遅いのに追い越し車線から退かないバカドライバーをウインカー出して左から抜いたり。

くそ暑くて少しイライラしながら、

食事もせず飲み物も飲まずにこういう走り方の約四時間。

逆にストレス溜めてる。

行き先は仕事で気になってる数ヶ所を巡るだけ。

ヘルメットも脱がず、

気になったものはケータイで撮影して次へ移動、

の繰り返し。

半袖だか剥き出しの腕が日焼け半端ない。

でも、

こうでもしないと外出する事が出来ない。

帰宅してシャワー浴びてクールダウンして、

一息ついて夜。

出掛けないと食事が採れない。

長野市の繁華街に出て、

いきなりステーキで肉食べて、

これからスナック行く。

若いネーチャンいる店に行けばいいのに、

そういう店は苦手で、

気も休まらない。

愚痴れる店となると、

行き付けのスナックしかない。

社交性とか出会いの可能性とか、

自ら拒否してる。

日中もバイク多かったけど、

俺とは違うバイク乗りはっかり。

気楽なのは独りである事。

もう、これでいい。