2019.9.2(月)備忘録(忘れない為)
上信越道にて。
佐久市〜須坂市、
1号バイクで26分が切れない。
ウィンカー出して右から抜いてると、
レシートの時間で26分を切れない。
小諸〜須坂、
社用車の遅い軽だと、
今日は30分だった。
この社用車は遅い。
社用車のFFの、
140リミッターの無いDAIHATSUミラ、
佐久〜須坂は25分、
1号バイクと実質2〜3数分しか変わらん。
早くない。
ミラも早くないし、
1号バイクも早くない。
1号バイクは所詮250だから。
ウィンカー出して左から抜く平均120〜130なんて、
早くない。
1号バイクで20年くらい前、
長野五輪〜上越JCT〜長岡JCT〜高崎JCT〜須坂市の450km、
給油休憩30分込みで三時間半。
……こんな事ばっかりを、
スナックでバーボン呑みながら考えてる。
スナックのママの義理の娘の23歳(免許無し)はピンときてないから、
詳しくは話さない。
1号バイク乗ってスピード出したい。
2号じゃあ駄目だ。
1号じゃあなきゃ駄目なんだ。
カバーもかけずに、
いつでも乗り出せる状態にはあるけれど、
最高速が140の2号バイクじゃあ、
乗り出す気にもならないんだ。
ごめん2号バイク、
まだ、お前じゃあ駄目なんだ。
いつか、
歳を食ってスピード出したくても出せない老いが来たら、
そして1号の3機目のエンジンが壊れたら、
その時は2号がメインになるから。
2号、
お前が俺の最後のバイクになるから。
今はまだ、
爆音マフラーのお陰で街乗りやワインディングのダッシュがいいお前じゃあ駄目なんだ。
まだ、30年以上乗り続けてきた1号じゃあなきゃ駄目なんだ。
すまない。
ホンダ'88CBR250R(J)hurricane