風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.1.20(月)新幹線で初の北陸へ

2020.1.20(月)新幹線で初の北陸へ

 

中島みゆきコンサートツアー『中島みゆき 2020 ラスト・ツアー「結果オーライ」』の石川県金沢市の会場に行くべく、

有給休暇取って、

新幹線で初めて北陸に向かってる最中。

見慣れた景色が、

見慣れないアングルから見える車窓が新鮮。

暇潰しアイテムでネットパソコン持ってきたが、

使わないな。

風邪は昨日よりはマシというレベル。

地元長野は

「バイクで行けんじゃね?」

というくらい快晴で、

気温も高い。

金沢は更に高い予報だが、

雨降ってるらしい。

防寒着と傘が邪魔だ。

長野新潟県境のトンネルはケータイ圏外。

新潟富山石川の県境のトンネルはどうなんだろう?。

と書いてたら新潟県だ。

雨降ってるわ。

自宅から金沢のホテルまでドアtoドアで三時間半。

ホテルからコンサート会場まで歩いて30分強。

ちなみに会場の席は最前列から11列目。

ファン歴40年近くの間に行ったコンサート6回くらいの間で

一番前の席。

ラストツアーに相応しい席でありますように。

新幹線は、

あと一時間ちょっとか。

トンネルばっかだな。