風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.1.27(月)CD➡PC➡ケータイ

2020.1.27(月)CD➡PC➡ケータイ

 

今更ながらなんだが、

音楽CDをパソコンに取り込んで、

パソコンからガラパゴスフォンの携帯電話に落として、

ケータイで音楽聴く、

方法を発見する。

中島みゆきのニューアルバム『CONTRALTO』(コントラアルト)をパソコンで聴いてて、

「CDパソコンに落とせるんかな?」って、

「パソコンに落としたヤツ、ケータイに落とせば聴けるんかな?」てやってたら、

出来た。

ケータイ用のヘッドフォン買えば通勤中に中島みゆき聴けるな。

買ったけど使ってない最新型のガラホ(今使ってるガラホの後継機種)に落とそうとしたが、

パソコンと繋がるのに、

落とせないんだよなあ。

何でだろ?これは原因が分からん。

CD買ったり、

二つ折り携帯電話で音楽聴こうとしたり、

スマホのご時世に何やってんだろうね?俺は。