風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.5.26(火)しゃべくり007

2020.5.26(火)しゃべくり007

昨夜のしゃべくり007、
外呑みしてたので今夜ビデオに撮ってたのを観てる。
ゲストはファーストサマーウイカ
チュートの福ちゃん、
スルー臭が激しい。
福ちゃんのおしゃべりって、
そんなにオンエアに見合わないの?。
ファーストサマー曰く「聞き上手」、
がオンエアでスルーって露骨すぎわな。
編集スタッフが「スルーしてる感」を感じられる編集してオンエアって、
逆に不快感が感じるくらいな編集って、
それが正解なの?。
そういうのも感じさせないくらいな編集をするのがプロなんじゃあないの?。
福ちゃん排除編集ってのがひしひしと感じるのは、
なんだか分からないけど不快感があるので、
テレビ番組の編集とか演出とかっていう面では、
マイナスに働いてると思えてならない。
そこまで福ちゃんを排除しなくていいじゃん?。
チュートリアル福田の漫談・一人しゃべりって、
結構面白いのに、
テレビでの評価が低いが為に、
全ての評価が低くなる。
それって、
どーなんだろう?。
チュートリアル福田ってバイク芸人だから贔屓してる、
訳じゃあない。
レース志向の福ちゃんと俺のバイクの好みは、
正直、合わない。
その上で、
チュートリアル福田の排除感のあるテレビ編集って、
マイナスに働いてる事をテレビ番組編集者は自覚してほしい、
って、昨夜のさんま御殿観て思った。