風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.11.9(月)雨なので非バイク通勤

2020.11.9(月)雨なので非バイク通勤

会社帰りに呑んで、
現在帰宅途中。
23:00に地元駅に降りたって、
30分以内に帰宅見込み。
帰宅後即寝れば、
明日も何事もない普通の翌日。
今日はバイク通勤出来ない程の雨じゃあなかったけど、
明日は完全に雨に降られるだろう予報。
明日も非バイク通勤。
ってか、
今日はバイク通勤出来ただろ。
地元駅から自宅までの徒歩で星空を見上げながら、
この日記書いてる。
……最近バイクで夜走りしてないなあ。
昼間に高速道路ぶっ飛ばすと昨日のような走りになるから、
こんなんで夜走りすると、
どんな事になるやら不安。
老眼でマージンが狭くなるから、
限界値が低くなる。
危ないから、
夜走りを抑えてしまうのだが、
替わりに酒呑むのはどうなんだろう?
と自問自答。
酒とバイクとロックンロール、
というほど格好いいもんじゃあない。
歩きながら、
気がつけばBGMは中島みゆきの「Why&No」だったりする。
出来すぎだな。
家まで、あと5分。