風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.12.1(火)腰痛で会社休んで

2020.12.1(火)腰痛で会社休んで

整形外科医院に行く。
レントゲン撮って、
鎮痛・抗炎症・解熱剤と湿布を処方。
予想通り「安静にして痛みがひくのを待ちましょう」だって。
背骨の一番下と二番目の間が他の背骨の間に比べて狭くて、
殆ど関節が動いてないので周辺に負荷がかかって限界になると痛むのだろう、
との事。
腰以外は元気だけど、
帰宅後は大人しくして過ごす。
まだストーブ使わなくても寒さは我慢できるんだけど、
我慢は新陳代謝に悪いかもしれないので、
今シーズン初のストーブ稼動。
明日は普通に出社してデスクワーク。
バイク通勤かバス通勤かは明朝決めよう。
バイクは
運転するだけたらそんなに腰に負担はかからない。
適度な前屈みを両腕で支えられるし、
小刻みに腰を動かすので腰がならないし。
でも取り回しとか、
立ちゴケからの引き起こしは不可能だから、
バイク通勤は考えちゃう。
腰を曲げなきゃ歩けないのは少し恥ずかしいから、
バイク通勤が楽なんだけどね。
明日は少しマシになれ。