風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.1.14(木)ストーブ3台目買う

f:id:vagabonder1990:20210114204838j:plain2021.1.14(木)ストーブ3台目買う

昨日の日記の画像のヤツと同型のストーブを、
もう1台買う。
これでストーブ3台目。
あとファンヒーター1台。
一人暮らしなのに暖房器具が4台(笑)。
これで、
節電の為にファンヒーターは控えよう。
屋内の水道管が凍りそうな夜は、
台所に1台、
浴室と洗面所とトイレの前の廊下に1台、
寝床の居間に1台、
一晩中点けっばなしで寝る。
ファンヒーターは、
帰宅直後に居間を暖める為だけに使う。
凍結しそうなのは毎冬1ヶ月間くらいだが、
屋内の水道管が凍結して破裂しちゃうのも御免だし、
夜中に寒くて目が覚めちゃって眠れなくなる寝不足も避けたいし、
割り切って買っちゃった。
が……親が残した一戸建てに一人暮らしだとコスパ悪いなあ。
割り切りついでに、
暖気を2階に逃さない為に浴室前の階段を段ボールで塞いじゃった。
居間で寝起きしてるから、
春まで2階に行かなくても問題ないし。
一人暮らしの肖像。