風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.1.25(月)終業時の一言

2021.1.25(月)終業時の一言

上司の終業時の一言で、
帰り道がブルー。
朝イチからの一言でも1日ブルーになるのがよくあるので、
いちいち気にしてらんないって分かってる。
一時間早出の一時間早い終業なので、
電車乗って地元の駅に18:00過ぎに降り立つ。
歩けば20分後には自宅だけど、
駅前の居酒屋で今日唯一の食事。
エンゲル係数は高くなるけど、
酒呑まないとこのブルーな気持ちはどうにもならない。
ここで気が済むまで食べて呑んでも、
20:00前には帰宅出来る。
これはこれで経済的なんだろうが、
経済で酒呑んでる訳じゃーねーし。
スナックとか行って愚痴りたいけど、
月曜日だし、
今夜はこの居酒屋だけで帰ろう。
この辺のスナックは20:00にならなきゃ開かない。
ストレスは仕事が原因で、
酒でしか発散する方法がないのが、
駄目。
さっさと帰宅してバイクで夜走りに出りゃあいいんだろうけど、
スピード出しちゃうから駄目。
さっきバイク屋から2号バイクの修理が済んだって電話来た。
明日の会社帰りにバイク屋寄ろう。
居酒屋でこの日記書いてるんだけど、
今やっと19:00過ぎた。
まだまだ早い。
あーストレスが無くならない。
(ーー;)