風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.9.10(金)ストレス与える会社

2021.9.10(金)ストレス与える会社

現場仕事が終わらんし、
会社にいると馬鹿な事ばっかり言われて現場仕事の足引っ張るばかりだし、
終業30分前に帰社するように現場仕事して、
30分でサッサと帰ろうと、
思ってるんだけどね!!
(`皿´)
その30分ってデスクワークの通常業務の為にあるのに、
ストレスにしかならない馬鹿な事ばっかり言われる。
メールとか電話とか、
こっちがあたふたしてるのも見て分からない奴が口頭で馬鹿な事ばっかり言う。
パソコンは自動的にシャットダウンしちゃう。
馬鹿ばっかり。
30分に溜め息何回させるんだか。
昼飯も食わず休憩もせずクタクタになって空腹極わりない終業時なのに、
空腹なのに!食事するという行為にエネルギー使うのが面倒臭くなる。
ストレス抱えて退社して、
酒呑んで愚痴りたいけど、
汗だくだしバイク通勤だし、
会社帰りに飲食店に寄る根気も残ってない。
早く帰宅したいのだけど、
その思いのまま帰宅すると食事もせず寝ちゃうから、
それは避けたい。
バイク通勤なので根気出してコンビニやスーパーに寄って食べたいもの買って帰る。
刺し身・寿司・ビール・醸造アルコール入ってない日本酒。レモンサワー・酒のつまみ各種。
居酒屋で晩飯食べた後にスナックとかバー行って愚痴ってタクシーで帰宅するよりは安上がりだが、
会社帰りにバイクで飲食店寄って帰るよりは高くつく。
でも食べたいもの買って帰らないとポテチ食って寝ちゃうから、
高くても食べたいもの買って帰って食べる。
食べる事がストレス発散になってるのだが、
アルコールは無くてもいい筈なのに、
ビールとかレモンサワーとか呑みたくなる。
家で晩酌なんて年に一回あるかないかだったのに、
酒増えてる。
全ての原因は会社のストレス。
呑まないとやってらんない!
(`皿´)凸