風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.4.10(土)ストレス

2021.4.10(土)ストレス

バイクに乗ろうともスピード出そうとも、
アルコールを摂取しようとも、
このストレスは解消しない事を改めて思い知らされる。
そうじゃあないんだよ。
問題視されてる会食をしたくてしたくて仕方がない人達みたいに会食する相手、
がいない俺には、
酒類を提供する飲食店への営業時間短縮要請はプラスにはならない。
「バイクだから譲らなくていいだろう」という馬鹿ドライバーはいつもの事なので今更なのだが、
快晴の空の下をバイクで走りに出ても、
何処に行っても、
どういう走り方をしても、
ストレスが晴れない。
四時間乗らずに帰宅してしまった、天気がいいのに。
自称「結婚できない、問題の有りそうな芸能人」も、
みんな結婚できるじゃん。
まるで「みんな会いたい人に会えて良かったね」
って中島みゆきの「木曜の夜」みたいだな、俺は。
せめて「バイクだから譲らなくていいだろう」って馬鹿ドライバーが、
ちょっとは歯応えのある走りをしてくればいいのだけど、
馬鹿ドライバーにそんな奴はいないからツマラン。
雪が完全に無くなって何処の峠にでも行けるようになれ。
気兼ねなく高速道路すっ飛ばしたい。
行きつけの呑み屋で愚痴りたい。
金も友達も彼氏彼女もコミュニティもある奴等には分かるまい。