風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.8.2(月)バイク洗車

2021.8.2(月)バイク洗車

1号バイク、
北海道ツーリングで虫だらけで汚いのを、
1週間経ってやっと洗車。
荷物箱ごとコイン洗車でブバババハーって洗って、
片道30分の高速道路を1往復して水切りして、
ついでに仕事で気になってる現場も見てきた。
追い越し車線は走らず、
走行車線だけを普通に走る。
荷物箱を装着したままだったので、
北海道から帰ってきて以来通勤で乗ってなかった。
夜に乗るのも半月ぶりだが、
一部のメーター類のバックライトが不調。
電球切れだけではなさそう。
ヘッドライトが暗いのと一緒に、
またバイク屋で診てもらわなきゃあなあ。
もしかしたら電装系の大きな移植手術が必要になるかも?。
仕事は今日も納得いかない事言われる。
「一升の升には一升の酒しか入らない」のに、
「パンがなければケーキを食べればいいじゃあないの」という、
頓智や禅問答でしか解決しないような事ばかり言われる。
相変わらず反論する根気もないし時間も無駄なので、
はいはいハイハイ相槌を打って短時間で会話を終わらせるのが俺にとっては「正しい仕事」。
何はさておきバイクは綺麗になったので、
今日はそれで善しとしよう。