風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.7.24(金)北海道ツーリング/曇り

f:id:vagabonder1990:20200724113158j:plain2020.7.24(金)北海道ツーリング/曇り

帯広のホテルを09:30に出発。
すぐホームセンターに寄ってチェーンオイル買って駐車場で注す。
帯広は革ジャンだと少し暑いが、
南下して大平洋に向かうにつれて革ジャンがちょうどいい。
大樹町で二枚目の画像の看板がいくつも目についたので、
撮って気がつく。
ホリエモンロケットの打ち上げ場所の近くなんだね。
興味ないけど。
国道じゃあなくて海沿いの道道とか町道で釧路に向かう。
途中の無人駅の画像、
閉じられた出入口や窓が不自然。
友人駅だった頃はこっちが出入口だったのだろうか?
それともテナントが入っていたのだろうか?
昔は人口も多かったのかもしれないが、
今や過疎化が……。
今日の走行距離は260キロ弱。
どこもかしこもどす曇りで、
なんかテンション上がらない。
革ジャンの中はシャツ1枚だけど、
もう1枚着てもよかったな。
釧路のホテル近くのコイン洗車場で洗車して、
ホテル到着直前に雨降ってきた。
16:00過ぎなので、
まだ早いけど、
もうチェックイン。
荷物箱取り外してたら、
同型バイクのツーリングライダーがホテル着。
32年前の同じバイクに乗ってる人に、
北海道ツーリングで遭遇するとわ!。
今夜のご飯はホテル隣りのラーメン屋。
ちなみに2泊する。
明日は荷物箱を積まずに身軽になって、
釧路湿原周辺を走るつもり。
革ジャンの下にもう1枚着ようかね。
このテンションの低さは、
何とかしたい。f:id:vagabonder1990:20200724115222j:plainf:id:vagabonder1990:20200724131926j:plain