風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.12.4(土)鬼滅とガンダム

2021.12.4(土)鬼滅とガンダム

俺と同世代らしきオッサンが、
還暦のスナックのママ相手に、
鬼滅の面白さを力説して止まない。
「娘が」とか言って、
ママも「孫が」って言ってるけど、
俺はファーストガンダム世代で今でもファーストガンダムの続編は見るけども!
こういう店でガンダムの話は一切しない。
お陰で「電車あるうちに帰りまーす」って言って店を出れるんだが、
正直
「なんだかなあ
┐(-。-;)┌」
ってのが、本音。
バイクでね、
   kmオーバーのスピード違反で捕まったとか、
   kmオーバーのハイスピードバトルとかも、
他の客がいる場ではしない俺。
他に客いるんだから
「空気読めよ!」って、
思う俺が少数派なんかね?
理解できんし、
理解しようとも思わん。
「昔の2ちゃんねるはよかったなー」
とか言い出した方が良かったのかなあ?
😜アッカンベー