風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.12.22(水)アベノマスク岸田首相が廃棄

2021.12.22(水)アベノマスク岸田首相が廃棄

布製マスクでも一回使って捨てれば不織布と同じでは?
今現在、在庫が置いてある全国の保管場所の倉庫とかの前に
「ご自由にお持ち下さい 岸田首相」
ってチラシの裏にマジックで書いた紙を張っておけば、
コストかからずに結構掃けるのでは?。
官僚が公用車にアベノマスク入りの段ボール箱を数箱積んで、
都道府県庁とか市町村役場の玄関に持っていって置けば、
結構掃けるのでは?。
公用車で日帰りで行ける範囲の都道府県庁とか市町村役場なら、
結構コストかからずに掃けるのでは?。
「布製のアベノマスクは効果に不安がある」
って考えがあるかもしれんが、
今現在、不織布マスクじゃあなくて洗って繰り返し使うお洒落マスクを日常的に使ってるマスクユーザーが相当数存在する訳だが、
それらはアベノマスクと効果に差があるのか?。
「金を使う」事が前提になってるのが不愉快・不自然・違和感しか感じられない。
何をするにしてもタダじゃーねーんだかな。
民間企業ではあり得ない事が前提になってるから、
官僚とか政府とか閣僚とか、
馬鹿なのか?(゜ロ゜)イヤマジテ