風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.2.26(土)バイク

2022.2.26(土)バイク

バイク初乗り。
雪で75日ぶりのバイク。
1号で近場をうろうろしてStop&Goを繰り返して、
体も車体もリハビリしようと、
最初は思ってた。
1号で走り出して、
特にマイナスが感じられないから、
家から3kmのインターチェンジで高速道路に入って、
数十秒は普通に走ってた。
数十秒後には……。
いろいろ考える事はあるけど、
まあ、バイク乗れたからイイや。
75日間で体も心もバイクも錆び付いてなかったし。
75日間前以前から不調だったけど金が惜しくて先送りにしてた不安要素を、
一括で解消する為にバイク屋行って整備の相談と予約。
金額は整備終わってから後演算。
飯も食わずヘルメットも脱がずに200km、
高速道路は平均1X0km。
仕事で気になってる場所を見て回ったので、
来週からの仕事は少し楽になる。
休日に下見や現地確認をするバイク乗り。
高速道路でスピードも出したし、
これでイイのだ。
バイク乗れば全てオッケー。
夜は外呑みに出ようと当初は思ってたが、
帰宅が遅くなったので、
テレビ観ながら家呑み。
バイク乗ってスピード出して、
肴をツマミに酒呑んで、
最高の休日じゃあないか。
明日は2号に乗ろう、
バッテリー寿命だけど(-_-)