風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.3.22(火)東電管内電力使用率みたいに

2022.3.22(火)東電管内電力使用率みたいに

常にいっぱいいっぱいだから、
1パーセント増えただけで大変な事になる、
会社で俺が抱えてる業務。
今日の雪で、
昨日の休日出勤の貯金が、
たった1日でパーだ!。
みんな自分の事で精一杯で、
手伝う事も、俺の状況を把握する素振りも、
皆無・ゼロ!話題にもならない。
どれだけこなしても、
常に
「何か忘れてるんじゃあないだろうか?」
という不安が拭えない。
せめて溜まりまくったデスクワークを、
今日1日で何とか状況把握出来るまで追い付く。
しかも今年度最終日までに、
1日休まなければならない。
有給消化じゃあなくて、
昨日の休日出勤の代休。
有給消化70パーなんて物理的に無理だ。
休日出勤の代休は、
来年度に持ち越してはならないんだってサ!
人事総務はバカじゃねーの?!。
いろいろ思う事は尽きないが、
明日の現場でどれだけこなせるかで、
その次の日の対応も考えなければならない。
コロナも地震も、
電力需要も一切カンケーねー
「ウチにはカンケーねーっしょwww」
って世離れした会社なのは今に始まった事じゃあない。
そんなの望むだけ無駄な会社。
せめて痛い目にあって学習すりゃあいいのだけど、
どうせ自分より下の者に仕事も責任も放り投げるだけの組織だから、
停電しちまえ!( ;゚皿゚)ノシ