風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.7.18(月)北海道ツーリング 厚岸

2022.7.18(日)北海道ツーリング 厚岸

夕方の帰り道、
厚岸で給油してから、
やはり大黒島と小島が見たくてわざわざターンして床潭に寄る。
ギリギリ見えた。
こんなに近いのに行けない。
朝は霧で全く見えなかった。
引き返してまで行って良かった。
満足してターンした直後、
赤い橋の手前の公園横を通りかかると、
ボール遊びしてた子供が手を振ってくれた。
手を降り返す。
ありがとう。
ほっこりしながら赤い橋を渡って厚岸の市街地、
空き地にエゾシカの群れが!。
空き地の向かいはドラッグストアで交通量も多いのに、
100m先の市役所と博物館の前にも子鹿の群れがいた。
市街地といえども海岸線や山が近いから、
当たり前なのかもしれないが、
ちょいと驚いた。