風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.11.6(日)2号バイク整備録

2022.11.6(日)2号バイク整備録

 

走行距離36710km時

フロントフォーク右OH

 部品代1880円

 工賃18000円

フロントフォーク左OH

 部品代1880円

 工賃18000円

フロントフォークオイル

 1リットル3800円

フロントブレーキマスターシリンダーホース

 部品代500円

 工賃3500円

消費税

計52316円

 

……バイク屋からの帰り道で、

前の冬から不調だったバッテリーが終わる。

この十数日間バッテリーが稼働してなかったから、

とどめを刺した模様。

バッテリーが終わる時って何度も経験してるので、

慌てる事はなく約8kmを知識と経験を駆使してなんとか帰宅。

春に買っておいたバッテリーがあるが、

液のセットや充電しなきゃ使えないので、

この新品のバッテリーを使えるようにするのに行程が必要。

バッテリーの載せ代えだけなら自分でも出来るが、

新品のバッテリーを充電する手段は、

充電器持ってないからバイク屋に頼むしかない。

いろいろ面倒くさいが、

バッテリー交換しない事には2号に乗れない。

動態保存の為の行程に、

こんなに手間も金もかけなきゃならない。

仕方ないけど、

ため息出る。

1号の既存バッテリーを2号に移植して、

新品バッテリーを1号で使おうかなあ?

φ(゜゜)ノ゜