風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2023.5.1(月)雨

2023.5.1(月)雨

 

帰宅時、

会社から家までの9800mの、

25分のうちの20分くらい小雨。

バイク汚れちゃったのが後悔。

17:30の終業時間ピッタリに退社すれば雨に当たらなかったかもしれない。

1~2時間くらい終業後に時間潰してからバイクで走り出せば、

雨に当たらなかったかもしれない。

バイクで帰宅して、

歩いてスーパー行って刺身と吟醸酒その他買って晩飯。

スーパーから帰宅する頃には雨は上がってた、

路面は濡れてるけど。

家で呑む準備をしたから、

外呑みは無し。

スナックから営業メール複数来てるけど、

若いお嬢からは皆無なので、

福島ツーリング済むまでスナックは行かなくていいかなぁ。

酒なんかよりもバイクに、

福島ツーリング行く前にチェーンにグリスアップしてあげなきゃな。

小雨だったから、

濡れた衣服は乾かすだけでいい。