風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2023.5.24(水)エンゲル係数高い

2023.5.24(水)エンゲル係数高い

 

家呑みは、

ツマミも買うと、

結構な費用。

1日2食が常だけど、

結果としてエンゲル係数が高い。

外呑みよりは安いけど、

エンゲル係数は、

高い。

自炊なんて、

毎日くたくたで帰宅して、

休日も布団の中かバイクで、

無理。

台所に立つ体力的余裕が、

皆無。

常に全力疾走してるから、

自炊とかに力を割けない。

結果、エンゲル係数が高くなる。

普通の人が想像する以上に薄給なので、

エンゲル係数が高い。

車も持てない、

小さいバイクを2台持ち、

親の残した実家暮らしで、

普通の人が薄給を想像する以上に、

薄給の会社の社員。

一応正社員だけど、

雇用形態より給料額が全てだから、

エンゲル係数が高い。

愚痴しか出てこない55歳独身。

給料ね、

やっすいよー┐(´д`)┌