風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.6.30(木)ヤケ食いヤケ酒

2022.6.30(木)ヤケ食いヤケ酒

朝のバイク通勤時、
「バイクだから譲るだろう」
って馬鹿ドライバーに走りながら窓をコンコンして注意は出来たが、
「悪い事をしてはいけません」って学習をさせる事が叶わなかった、
後悔。

仕事で、
ひと行程毎に注意やらアドバイスやらなんやらかんやらウルセー奴の言う事を、
反論も意見もせずハイハイはいはい聞いて仕事を進める事を最優先にしていたが、
最終段階で「それって俺が最初に申してた事じゃね?」って事、
言われて腹も立たなきゃ呆れもしなかった。
奴が分かっていてしらばっくれてるのか、
マジで俺が最初に言った事忘れてるのか、
そんなの分からんし、
知ろうとも思わんし、
指摘する時間も無いし、
指摘して言い合う気にもならないし、
とにかく仕事を進める事しか考えなかった。
ただ時間の無駄が惜しかった、
虚しさ。

昼飯も食えなかったし、
会社帰りにレモンサワーと野菜サラダと、
日本酒と刺身と寿司買って帰宅。
外呑みに出るエネルギーも無く、
ただ大人しくしたい。
外呑みに出たら、
荒れるのが分かってるから、
家呑みで済ます。
今日もエンゲル係数が高い。
生ゴミは明日の朝に出そう。
半月後に北海道ツーリングに行く自覚も湧いてない。
なんか……もう疲れた(-_-#)