風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2023.7.1(土)北海道ツーリング 小樽到着

2023.7.1(土)北海道ツーリング 小樽到着

帯広から六時間弱で270km走って小樽港に到着。
道中小雨が降ったりやんだりで、
何度も雨具着たくなるが、
着ずに小樽。
札幌小樽周辺が一番降ってた。
展望台で十勝を見納めて、
樹海ロードは休憩無しのノンストップで通過。
マオイの丘公園で、
この旅最後のソフトクリーム。
コーンが黒いのは、
炭が入ってるから。
石狩に入っても寒いままなので、
一枚着て革ジャンの前も閉める。
13:30小樽港到着するも、
ココは雨やんでる。
でも数分前の場所は降ってたので、
「小樽近郊だけでも走ろうか」と考えてたが、もう走るのやめとこう。
フェリーターミナルで、この旅初めての昼食に豚丼
小樽はいつも北海道を発つ場所なので、
お名残惜しい気持ちになる。
運河の辺りを歩いて散策する時間はあるが、
観光客がうじゃうじゃいるところにバイクスタイルで一人歩いてもなあ……。
コンビニくらい行こうかね?
まあ、乗船までノンビリしよう。