風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2023.8.28(月)ケータイ不調

2023.8.28(月)ケータイ不調

数日前から、
前触れ無く電源落ちて、
再起動する事が多発。
原因はバッテリーだろうな。
折り畳み式4Gアンドロイド携帯だが、
現行機種ではあるのでバッテリーは新品がある筈。
なんだけど、
地元のドコモショップも、
バイク通勤途中の長野市の郊外のドコモショップも、
営業時間が18:00まで。
会社帰りに寄れない。
会社から自宅とは逆方向のバイクで10分の長野市街地のドコモショップ
19:00まで営業してるんで、
会社帰りに寄るならココだな。
明日寄ってみよう。
ちなみにドコモのオンラインショップを見ても、
バッテリーだけ買う事は出来ないみたい。
オンラインショップのラインナップは外付けの商品しか見当たらない。
店に行くしかない。
店に在庫があればいいのだけど、
スマホじゃあないケータイのバッテリーは店に在庫なんか置いてない可能性が高い。
注文かなあ?。
これを機にスマホにってのは、
高価すぎて買う気にならない。
こんなものに金使うより、
バイクに金使いたい。
スマホで物理ボタンのヤツがあれはいいのだけど、
外国製ばっかりでネット通販でしか手に入らないから、
そんなの買っても使い方解らない。
外付けキーボードなるモノはあるけど、
スマホは、
まだいいや(。-ω-)