風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2023.10.20(金)ネットオークション

2023.10.20(金)ネットオークション

二日前に、
バイクのスピードメーター(未使用)をネットオークションで落札していた事に気がついた。
更に数日前に
「俺が一人目か。
このまま落札出来る事はなくて価格は上がっていくだろうけど、
とりあえず」
とポチってしてあったのだが、
忘れてた。
家呑みしながらネット観てると、
深く考えずにこういう事しちゃう。
落札出来たのを確認したので即カードで支払い手続き。
で、
家にあるバイクの部品を確認したら、
未使用のスピードメーター1個有るじゃん。
既に有るのはタコメーターだと、
記憶の片隅で誤って認識してた。
新品のスピードメーター2個になってしまった。
1号バイクの走行距離は6月末の北海道ツーリング中に40万kmを越えたが、
数年前に通勤途中に針が折れてしまっていて、
何かのついでにメーターを交換しようと思っていて、
交換しないで今に至っている。
針は折れてるけど、
メーターの中心は回ってるからスピードは読めている数年間。
針が折れたまま、
新品のスピードメーターが2個になっちゃった。
2号バイクの走行距離は、
まだまだ
たったの39000km弱だから、
スピードメーターを交換するレベルじゃあない。
55歳の俺が
あと十数年バイクに乗れるとして、
相変わらず今のバイクを乗り続けるとして、
近々35年目の40万km越えの1号のスピードメーターを交換したとして、
更にスピードメーターを交換する機会って、
あるか?ないだろ(苦笑)。
ネットオークションは気楽にポチっとやりがちなので気をつけていたのだが、
やっちまったなあ。
今回の落札価格は7000円あまり。
ま、いっかf(^_^;)