風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2024.4.7(日)エポスカード

2024.4.7(日)エポスカード   エポスカードってナニ?。 二日に一通の割合で詐欺メールが来るんだが、 イオンカードとかアマゾンとかえきねっととかヤフーカーナビとか務署とか国税局とか……etc. これらは利用した事が無いから登録が皆無なのでメールが来た時点で迷惑メール対応をするのだが、 そもそも「エポスカード」ってナニ? 聞いた事もないんですけど?。 金かけてまで迷惑メール対策コンテンツを契約する気は無い。 迷惑メールが来たら、 無料の即着信拒否して迷惑メール報告、 それしかない。 それしかないんだけど、 最近こういう迷惑メールが増えた。 来る迷惑メールと、 迷惑メール報告と迷惑メール報告、 いたちごっこだわ。 金はかけたくない。 迷惑メール登録と迷惑メール報告をやり終わるのに約1分弱。 いつまでやり続けられるのやら。 どうせ詐欺メールを送ってくる側は変わらない。 俺の根気の問題。 この日記書いてる間にも自称えきねっとから迷惑メール来た。 迷惑メール拒否対策は、 メルアドだけじゃあなくドメインも着信拒否してる。 見た事も聞いた事もない、何処の国かも想像が容易なドメイン、 来る度にドメイン自体を着信拒否にしてる。 何だかなあ……┐(´д`)┌