風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2024.4.15(月)2号バイク

2024.4.15(月)2号バイク

部品の名前が解らんのだが。
2号バイクのリヤのアクスルシャフトを前後させてチェーンを調整する時の、
スイングアームの蓋を止める六角ナット片側2個の、
外側の径が小さいナットが失くなっていて、
蓋が斜めになってた。
のを会社帰りの駐輪場で気がつく。
18:00頃でまだ明るいので気がついたが、
陽が短い季節なら気がつかなかったかもしれない。
振動で落ちたんだろうけど、
いつ落ちたかは不明。
土曜日に高速道路でかなりハードな走りをしたので、
その時か?。
こんな状態で30分近く140を行ったり来たりする走りをしていたと思うと、
ヤバかったな。
まあソコで落としたかは解らんけど。
ついでに足回りを見たら、
消耗品交換時期が盛り沢山。
リヤタイヤとリヤブレーキパットと、
フロントブレーキパットと、
ついでにエンジンオイルとエンジンオイルフィルターの交換を依頼。
発注品が揃ったら持ち込んで預ける。
今1号バイクが消耗品交換で預けてる最中なので、
1号と入れ替りかな?。
お金が大変なんだけど、
先送りにしたところで金額は変わらんので、
お願いしちゃった。
外呑みを、しばらく我慢だな。
いつまで我慢出来るか解らんけど。
もーいーわ(。-ω-)