風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2024.5.10(金)中島みゆきコンサートの(4)

2024.5.10(金)中島みゆきコンサートの(4)   東京公演の帰り道。 腹が減ってる。 東京駅で食べるか、駅弁とビール買って、 帰りの新幹線内で余韻に浸りながらビール呑むか、 という簡単な事が難しい。 コンサート会場を発って東京駅に着いたら、 最終の一本前の新幹線に乗れそう。 この新幹線でも最終でも、 長野駅に着いた時点でタクシーでしか帰宅出来ん。 長野で酒呑む事を前提で、 最終の一本前に慌てて乗る。 駅弁は売り切れていて(探せばどこかの店にはあったのかもしれんけど)、 慌ただしくカツサンドと乾きものと缶ビールのロング缶1本買って乗車。 東京駅構内に10分しかいなかった。 新幹線の車内でコンサートの余韻に浸るには、 缶ビールのロング缶1本では全然足りん!。 新幹線の車内には車内販売も自販機も無し。 23:11に長野駅に着いて、 ラーメンとかよりも酒が呑みたいのでスナック行こう。 若い嬢がいる店じゃなく、 還暦過ぎしかいない店へ。 25:00の閉店まで呑んで、 タクシーで帰宅しよう。 などと考えてる新幹線の車内。 ああ酒が足りない┐(´~`;)┌