風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2024.5.10(金)中島みゆきコンサートへ(2)

2024.5.10(金)中島みゆきコンサートへ(2)   高速バスで池袋駅下車。 池袋駅は38年ぶりくらかな?訳が分からんので長居せず。 山手線~京浜東北線~東京駅15:00くらいに着く。 大都会東京はビルばっかり。 一戸建て住宅なんか皆無。 人も多くて落ち着かない。 開場までまだ時間あるし、 空腹なので飲食店を探して東京駅をうろうろ。 高いし混んでるし落ち着かない。 割りと空いてた餃子専門店に入ったが、 注文がスマホでバーコードからだった。 俺の折り畳み式4Gケータイのバーコード機能ではサイトが正しく表示されないので、 この店は断念。 ラーメン専門店街も混んでて落ち着かない。 酒呑んでもいいんだけど、 なんとなーく呑む気にはならない。 北陸や東北の肉や魚の専門店も、 わざわざ東京まで行って食べるのもなぁ……。 じゃあ東京名物はっていってもよく分からん。 飲食が目的じゃあないし、 カレー食べて、 駅前で時間潰す。 コンサート会場の開場まであと一時間。 目の前は煉瓦作りの東京駅舎。 天気いいな。 東京駅の周辺を散歩でもしようかな(゚ω゚)