風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2016.7.17(日)なんか不調の北海道

vagabonder19902016-07-17

2016.7.17(日)なんか不調の北海道

北海道ツーリングの北海道二日目、苫小牧は雨。
カッパ着て出発。
今夜は札幌のホテルなので、
積丹半島くらい行こうと思ってたけど、
あっち方面もどうも雨みたいな気がして、行くのやめた。
支笏湖畔も雨が降ったりやんだり。
昼頃には札幌市内に入っちゃう。
札幌はドス曇りで、雨は降ってない。
けど札幌から足を伸ばす気になれない。
羊ヶ丘展望台くらい行ってみようかと思ったけと有料なので断念。
ソフトクリームだけ食べて、
昔住んでた辺りをうろうろして、
16:00すぎにはホテルに着いちゃう。
本日の走行距離は163キロ。
少ないなあ。
燃費21.85キロ。
これも少ない、なんでだろう?。
札幌市内でバイクにほんの僅かなオイル漏れを発見。
エンジンかかってないと1滴くらいオイル出てくる。
なんだろう?こんなの、どうしようもない。
気分がのらない時は無理してまで走らない。
でも物足りなさはある。
夜、すすきのを歩いてみたけど、苦手。
こういう繁華街は俺には似合わない。