風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2014.7.20(日) 北海道ツーリング/道央


2014.7.20(日) 北海道ツーリング/道央

今日かなり動くと雨に当たりそうな天気予報。
札幌でホテルが予約出来たんで、
あまり遠くに行かないルートで札幌を目指す。
とはいっても以前に札幌市に住んでた時に道央は走り飽きてる。
伊達市経由で、
いつものパターンのフォーレスト276大滝のきのこ王国に行ってきのこ汁ときのこの天ぷらなど食べる(画像参照)。
案の定満腹から眠くなっちゃう。
休憩取りながら支笏湖(画像参照)経由で札幌のホテルへ。
歩いてすすきのへ行くも、
俺には場違い感しかない。
かなり歩き回るが一見さんの小心者心が働いて何処にも入れない。
明日の早朝は中島みゆきオールナイトニッポン月イチの放送日というのに、
すすきの散策やら夕食やら洗濯やらでもう10時半過ぎた。
これじゃあ起きて聞いてたら明日は寝不足で走れない。
初回から生放送で聞いてきたけど、
今回は断念。

明日からのルートもまだ決めかねてる。
日程の期間の中頃の雨予報が引っ掛かってる。
でも消灯したら即寝入る。




【2014北海道ツーリング3日目】
2014.7.20(日)9:10
苫小牧ホテル発
311468km

区間距離228km

2014.7.20(日)17:00頃
札幌ホテル着
311696km