風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2016.7.24(日)北海道ツーリング、離道

vagabonder19902016-07-24

2016.7.24(日)北海道ツーリング、離道

小樽のホテル発08:45。
快晴。
今日が一番天気良くて、一番気温高そう。
でも間もなく北海道を離れなきゃならない。
いつもの事だが、
長旅は1週間過ぎたあたりから調子が出てくる。
でも北海道ツーリングは調子が出てきた頃には、終わる。
港に向かう途中、ホテルの割引券で給油して、
小樽港到着が08:55。
北海道最後の燃費は1リッターあたり26.21キロと、
何故か今回の北海道ツーリングでの最高燃費を記録。
なんでだろ?不思議。
乗船09:30。
サッポロクラシックとツマミ買い込んで即ホロ酔い。
ちなみにバイクは12台くらい。少ない。
おっさんばっかり。
1988年式の俺のバイクより古いバイクは一台くらい。
昔はもっとねえ……言ってもしようがないか。
出港10:30。
離れ行く小樽の景色は曇ひとつない。
もし今この瞬間から北海道ツーリングの日程が延びても、
酔っぱらってるからバイク乗れない。
いろいろ思う事があるが、諦めろ。
明日の今ごろは、もう自宅に到着してるかもしれない。
現実に戻るのは近い。
2号バイクの僅かーなオイル漏れも直らんままだったし、
(大丈夫だとは思うので対処対策は一切してない)
この辺りがいいところなんだろう。
行路は昨日走った積丹半島沿いなので、
窓際のソファーで去り行く北海道の陸地を見ながら、
この1週間に買い込んだ雑誌見たり、
ノートパソコンでネット見たりして過ごす。
眠くなったら寝台に戻って寝る。
……くっそー天気イイなあ!
(;´д`)