風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

いろいろあった一日

一週間会社休んでたら、
なんか大変な事が起こってた。
年度をまたぐ仕事の締め切り日がめちゃくちゃ早い日に決定してた。
かなり厳しいので、
明日からしばらく朝30分の早朝出勤する事になった。
手当てが出るんでこれは問題なし。
それと来週四泊五日の出張が決定。
今回も出張手当てと夕食手当てが出るのでうれしい。
2月3月は四泊五日の出張が1〜2回の予定だったんだが、
3〜4回はあるかもしれない。
まあ全然オッケーなんだがね。
今日の現場は急遽送迎車のドライバーになった。
しかも久々のマニュアル車
ここ数年オートマ車しか運転する機会がなかったが、
俺の四輪歴はまだまだマニュアル車の方が長いので、
アチェンジを楽しみながら運転してた。
オートマ車は常々「やる事が少なくて楽だ」と思っていたが、
それでもマニュアル車の方が「常にやる事があって楽しい」ね。
で、退社後は晩飯だけ買って帰ろうと思ってたら・・・バイクがガス欠。
最近なんだか燃費が悪い。
長い暖機や、チョーク引いて走ってるからかな?。
もうちょっと走ると思ってたんで、
いつものガソリンスタンドに寄らずに通り過ぎた直後のガス欠だった。
他のガソリンスタンドまで1分といった所でのガス欠だったので、
数分バイク押してガソリンスタンドに到着。
その後チゲ鍋弁当を買って帰ったのは言うまでもない(笑)。