風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

雪すごいな

土日はこの冬一番の雪だっただろう。
風も凄かったらしいが、
それよりも積雪量だな。
明日から出張で、しかも車の運転をメインにしなければならないのだが、
出張先はそれほど降ってはいない様子。
1日でも天気良ければ道路は乾いちゃうだろうしね。
金曜日に出張から返ってきたら、
多分バイク乗れるくらいには道路も乾いてるんじゃないかと。
そういえば昨夜のテレビで
「男女が3〜4年付き合ってると結婚の話が出てきたり、結婚考えるようになって、この頃に別れちゃうってパターンが多い」
ってな話をしてた。
妙に納得。理由はいろいろあったけど、
俺も四年で別れたもんな。
もうひとつ今夜テレビ見て思った事。
山本モナって恋愛が長続きしない女性だと思った。
浮気しやすいとか、生活だらしないとかワガママだとかではないだろう。
結構尽くすだろうし、性格もいいと思う。
でも、本人も言っていたが「一度冷めちゃうと、もう二度と戻らない」タイプなんだと思う。
いわゆる「熱しやすく冷めやすい」女性なんだろう。
テレビ見て容易にそう思えるのは、
俺がそういう女性とばかり付き合ってきたからだろう。
女性不信とは言わないが、恋愛不信になったのはそういう女性とばかり付き合ってきたからだろう。
山本モナはイプなんだが、
そういう不幸な男性を増やす女なんだとも思う。
更に言うなら、多分結婚出来ないんじゃないかな。
結婚出来でもすぐ離婚しちゃうんではないかと。
大きなお世話だとは思うが、テレビ見ていてそんな事を考えてた。
黒バラ終わったら寝る。