風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

こんな日の夜は

何もしないでサッサと寝てしまおう。
テレビも見たいし、
洗濯機の中の洗濯物も干したいけど・・・
洗濯機のある所に行くには、
親父がいる居間を通らなければならないから。
午前中、親父が起きる前に洗濯はしたんだけど、
そのまま干せないままになってる。
明日の朝、会社行く前に干すよ。
ちにみに親父は毎日昼前まで寝てる。
就寝時間は不定期で、
酒が入れば明け方まで起きてる事もある。
酒を呑まなくてもいつ寝るかは予想がつかず、
もう考えるのも嫌だ。
別に俺は落ち込んでるのではなく、
ウンザリしてるだけ。
腫れ物に触るようにしか接する事が出来ないから。
明日は俺が会社に行ってる間に、
市と県の保健師が親父を訪ねてくれる予定になってる。
もちろん親父には言ってない。
この一週間、俺は親父と顔も合わしてないし会話もしてない。
常識的に考えれば親父の方から何かしらのアプローチがあるのが普通だろうが、
例の後の初めてのコニュミケーションが俺の方から行われたとすると、
あの人間の感覚では俺の方が折れたと考えかねないのだ。
この一週間、あの勘違い人間の頭の中では根比べが続いているのだろう。
もうウンザリ(;-_-)=3