風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

誰かキチガイ親父をどうにかして

誰かキチガイ親父をどうにかしてくれ
俺が不在の平日の昼間に保健所の保健師は訪問してくれた。
でも多分生産性のある会話はなかったのだろう。
所詮はお役人さ。
仕事中の俺に電話かけてきて「訪問はしましたから。また何かあったら相談して下さい」それだけだったよ。
まあ最初からこれ以上の事は俺も期待してなかったがね。
さっきもほとほと嫌になる事があった。
今晩このまま就寝出来るかどうか不安。
詳しく書く気にもなれない理解不能な行動原理。
話し合いにもならない。会話自体が無駄。
アスペルガー症候群と、性格の両方が原因だとしか思えない。
アスペルガー症候群とは「知能障害の伴わない発達障害」の事。
例えアスペルガー症候群ではなかったとしても、精神か脳に何かしら障害があり、
更にその上に今の性格が出来てしまったのだろう。
隔離や治療は無理でも、せめて診察だけでもって思うのだが、
そういった事を全て含めて俺にとっての事実上の「助け」は、
何か起こってからでないと差し伸べられないのだ。
酒呑んでなくてもコレだもの、「精神異常者」としか形容出来ない。
金さえあれば民間で、強攻策で俺を助けてくれる組織があるのだろうか?。
まあ金があったら実家を出るけどね(-"-)